目次
- 1 遂に7/8発売!日本発VRRPGですよ!
- 2 攻略記事と慣れるまでの備忘録【若干ネタバレ注意】
- 2.0.0.1 【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch1~ch3 攻略【ローグ戦】
- 2.0.0.2 【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch4~ch6 攻略【うけつけさん戦】
- 2.0.0.3 【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch7~ch8 攻略【巨大ガーディアン戦】
- 2.0.0.4 【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch9~ch12 攻略【ブンドリインパクト戦】
- 2.0.0.5 【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch13~ch15 攻略【アモーレ戦】
- 2.0.0.6 【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch16~ch18 攻略【フォボス戦】
- 2.0.0.7 【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch19~ch21 攻略【リュウキ戦】
- 2.0.0.8 【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch22~ch24 攻略【疾風丸戦】
- 2.0.0.9 【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch25~ch26 攻略【ビルガノア戦】
遂に7/8発売!日本発VRRPGですよ!
ルインズメイガスまとめページになります。
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攻略記事と慣れるまでの備忘録【若干ネタバレ注意】
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【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch1~ch3 攻略【ローグ戦】
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【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch4~ch6 攻略【うけつけさん戦】
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【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch7~ch8 攻略【巨大ガーディアン戦】
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【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch9~ch12 攻略【ブンドリインパクト戦】
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【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch13~ch15 攻略【アモーレ戦】
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【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch16~ch18 攻略【フォボス戦】
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【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch19~ch21 攻略【リュウキ戦】
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【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch22~ch24 攻略【疾風丸戦】
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【ネタバレ注意】ルインズメイガス ch25~ch26 攻略【ビルガノア戦】
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以下は私の主観です。
特に特殊魔法は使い方次第だと思われますので、思いもよらない使いかがあるかも(´・ω・`)
それとクリアしても、最初から全魔法が使える、所轄「強くてニューゲーム」はありませんので全種類魔法が使えるようになっても使いどころがない魔法が多い
ゲーム全般
・特定クエストを再度するといった再プレイ性は全くないし、練習できるような場所もないので各魔法はぶっつけ本番で使うしかない
⇒アップデートによってクエスト再プレイが可能になりました!
・1クエスト中は3回コンティニューが出来るが、アイテムまで戻らないので注意
・ノーマルや、タイムアタックしなければインジェクター等のバフ系アイテム、毒や遅延グレネードのデバフ系アイテムは要らない
⇒Sランククリアを目指すならデバフ系も必要になってくるかもしれません
・基本はポーション、ハイポーション、自動回復インジェクターのみぐらいでいい。次点で時間停止グレネードは回復や立ち直るための時間稼ぎに使えるのでアリ
・アイテム使用に癖があって直感的に使いたいアイテムが使えない=持ち込むアイテムが増えるほどに使いたいアイテムがすぐに使えない
⇒アップデートでアイテム変更ボタンが追加されたため、若干の改善
・クイックターンは無効にできるのでゲーム開始時に切っておくのを推奨、かつスムーズで慣れた方が良い(他ゲー的にも)
戦闘全般
・魔法攻撃はチャージが基本、なのでチャージをしている間の動きがポイント
・敵の攻撃をパリィすると自動追尾で敵に跳ね返る=攻撃手数が増える
・パリィしてもシールドゲージは減らない、出来るだけパリィで弾き返せるように
・とはいえ、ラージシールドが使えないかというとちゃんと使える
・対人戦は特にパリィが重要、昇級試験や最終戦はパリィ使えないと面倒→すぐにシールドクラッシュする・・・
通常魔法
・ノーマルショット→ワイドショットを覚えるまではこれでいい
・スプレッドショット→近距離でパリィ出来るなら使えるが、基本使えないので玄人向け
・ラピッドショット→ただでさえ溜めが必要なのに、連射弾を動き回る敵に全て当てるのは困難なので玄人向け
→発射中に次弾の溜めが出来る事が分かり使いやすいことに気づく。ギルド長戦とか使いやすい
・ワイドショット→コントローラーの持ち方で展開する向きが変わる、大型の敵には全弾当てやすい。ブンドリインパクト戦はコレ
・グレネードショット→後半はこれ一択。放物線上に飛ぶので飛行タイプの敵には当て方に慣れが必要。UMAXユーザーは多分すぐ使える
・ボリュームショット→速度が遅い代わりに比較的連射が出来ることとダメージは高い
特殊魔法
・モロトフ→広範囲グレネードみたいなもん。動き回る敵が多いこのゲームでは使いづらい
・サンダードーム→威力は申し分ないが、チャージ開始後から移動が出来なくなる。動き回る敵が多いこのゲームでは使いづらい
・アイスタレット→最後まで使える。投げた先で滞空して一定時間攻撃してくれる。ダメージ自体は低いが逃げ回る間のダメージ源になる
・シールド→そこそこ使える。が完全に盾の向こうが見えないので複数の敵や弾幕に弱い
・ホーミングショット→追尾するのはいいが速度が遅すぎるしチャージ長め。使えない
・アイシクルマイン→使わなすぎて名前も覚えていない。ポニー型の敵ぐらいしか使う想定が出来ない
・レイスマッシュ→ダメージ源としてピカイチ。ただしチャージが長すぎる。位置指定型なのでしっかりと敵に合わせないとスカる
必殺魔法
・レーザー→結構使える。
・ツヴァイブレード→使う機会がなかった
→ボス戦でダウン状態に使うとそれなりに使える
・レイマキシマム→位置指定型の爆破での大ダメージ2連発。全部当てるのが前提だが最終的にコレ